SSブログ

ヒゲ脱毛

クールビズ 2015 アンケート [クールビズ 2016]

女子社員に聞いた男性のクールビズについてのアンケート記事を読んだのでシェアします。


【好きな男性のクールビズスタイルのトップスは何?】

1位「半そでワイシャツ」……45.8%
2位「ポロシャツ」……40.4%
3位「無地のV字カットソー」……13.8%


「半そでワイシャツ」が好きな理由
「かっちりしていてカッコいい」「さわやかで、きちんとした感じがある」「カジュアルすぎずに涼しげ」

「ポロシャツ」が好きな理由
「半そでワイシャツはオヤジっぽく、カットソーではカジュアルすぎる」「きれいめカジュアルという感じで、清潔感があっていい」

「無地のV字カットソー」が好きな理由
「ワイシャツはサラリーマンぽいし、ポロシャツはオジサンぽい」「V字はセクシーに見える」「首まわりがすっとしてさわやかに見える」



ここから見えてくるのは、女子が求めてるキーワードは「涼しさ」「清潔感」あたりでしょうか。

見るからに暑苦しいと、見てるほうまで暑くなっちゃいますからね~。

「長そでシャツ腕まくり」はどうか、聞いてみたいですね。
ビジネスマンの基本は長そでYシャツですから。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。